学校ニュース

2019年3月の記事一覧

離任式が行われました。

 本日、今年度をもって本校を離任される5名の先生方の

離任式が行われました。

各先生からありがたいお言葉をいただき、

これまでお世話になった先生方との別れを惜しむ時間となりました。

これからそれぞれがさらなる成長を続け、

今回離任される先生方にも届くような活躍を期待したいと思います。

  

  

  

  

校内駅伝大会


 本日、体育の時間に1学年で校内駅伝大会を実施いたしました。

春らしい暖かな陽気の中、敷地内では天気よりも熱い戦いが

繰り広げられました。

どんな行事ごとにも全力で取り組む姿は頼もしく、

たくましく感じられました。

4月からは先輩としてさらに北押原中を盛り上げてほしいです。
                    

1学年 レクリエーション


 本日、学年レクリエーションを行いました。

 

強風が吹きすさぶ中、クラス対抗でプチ運動会を行いました。

 

 実行委員が中心になり、企画運営をしました。種目は、竹取り、台風の目、綱引き、

ドッジボールの
4種目でした。

 熱い戦いを通して、成長した1年生の姿を見ることができました。

       

       

       

 

平成30年度 第72回卒業式を挙行しました


 本日は御卒業おめでとうございます。

 

晴天に恵まれ卒業生の新たな門出に華を添えることができました。

 

この北押原中で多くのことを学び、経験し、困難を乗り越え

 

成長した姿を本日、見ることができました。

 

これからは、それぞれの明るい未来に向かい頑張ってほしいです。

 

卒業生の保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。

              

同窓会入会式を行いました


   卒業式予行を終えた後、同窓会入会式を行いました。

 同窓会会長の関口忠雄様より祝辞をいただいた後、副会長の豊田光昭様より“同窓会会則”について

 説明をしていただきました。

  歴史ある北押原中卒業生としての自覚を深めながら、明日の卒業式に臨みたいと思います。

    
    
   

卒業式予行を行いました


明日の卒業式を前に本日、卒業式予行を行いました。

3年生にとっては、明日が中学校生活最後の日になります。

卒業式のために多くの練習を行ってきました。

最高の晴れ舞台になることを期待しております。


       

1年生 総合 卒業生による講話を行いました

本日、5,6時間目の総合の時間に現高校三年生による講話を実施しました。

7校から9名の北押原中卒業生が1年生のために来校し、

中学生時代の話や高校での生活を実体験をもとに話してくれました。

1年生は先輩の話を聞くことでこれからの見通しをもつことができました。

9名の先輩方、本日はご来校、講話をありがとうございました。
         

3年生が卒業奉仕作業をしてくれました。


  昨日と今日の2日間、3年生が心を込めて学び舎の清掃をしてくれました。

 黙々と手際よく取り組む姿は、さすが3年生・・・・

  「感謝」という言葉をキーワードに、卒業式までの学校生活を送っている本校生徒にとって

 お手本となるような姿でした。

   

   

    

   

 
 

小川先生離任式を行いました

 これまで5年間本校で勤務いただいた小川先生が、
ご家庭の都合で退職されることになり、離任式を行いました。

代表生徒が感謝の気持ちを述べたと共に、花束を贈呈しました。

小川先生からはこれまでの5年間の想い、子どもたちに向けたメッセージを届けていただきました。