学校ニュース

2019年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・学年懇談

 平成31年4月26日に年度はじめ恒例のPTA総会ならびに授業参観・学年懇談を開催しました。この日は平成最後の授業日でしたが、たくさんの保護者の方に出席いただくことができました。
 PTA総会も無事終了し、いよいよ新役員さんのもとで、令和元年度のPTA活動が本日よりスタートしました。皆様には1年間大変お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

<授業参観の様子>
  

<PTA総会>
  

<各学年の学年懇談会>
  

生徒会オリエンテーション

 歴史と伝統ある北押原中学校!その歴史を創ってきたのはまさに生徒会です。4月10日生徒会オリエンテーションが行われ、2,3年生が入学したばかりの1年生のために、各種委員会や部活動の説明、そしてデモンストレーションを行いました。1年生はそれぞれの説明に真剣に耳を傾け、各部の紹介では、先輩達のかっこいユニフォーム姿に目が釘付けになっていました。
 これから全校生で、本校生徒会をますます発展させていってほしいと思います。
   

    
    
   
   

平成31年度(令和元年度)入学式

 平成31年4月9日 満開の桜と春の息吹あふれる良き日、平成31年度、来る元号「令和」元年度の入学式が盛大に挙行されました。
 入学した1年生はとても緊張している様子で、学校生活に対する不安を感じていると見受けられました。夢と希望に満ちた中学校生活を送れるよう、これから頑張ってほしいと思います。
 お忙しい中御臨席を賜りましたたくさんの御来賓の皆様と保護者の皆様に感謝申し上げます。

    

    

新任式・始業式が行われました。

 本日平成31年度(令和元年度)新任式・始業式が行われました。
今年度は7名の先生方を新しく迎え入れ、新たなスタートをしていきます。

     

     

  

始業式では校長先生から新年度のスタートに向け、
ありがたいお言葉をいただきました。
また、各学年代表の意見発表では、
それぞれがこれからの1年間の意気込みを堂々と発表しました。
どの生徒も新年度を迎え、気持ちを新たに頑張っていこうという姿勢が伝わり、
これからスタートする1年が楽しみになる1日となりました。