学校ニュース

2022年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会

 4月28日(木)5校時に各クラスの授業参観がありました。各学年参観時間を15分ずつにして,密にならないように実施しました。

   

  

 その後,PTA総会,各学年の懇談会,PTA専門部会がありました。1年間のPTAの報告と計画が話し合われ,採決されました。

  

  

 

第1回避難訓練

本日5校時に学年ごとに避難訓練が行われました。

今回は、避難経路の確認が中心でしたが、しっかり取り組むことができました。

1年

  

3年

  

2年

   

生徒会オリエンテーション

4月12日、放課後、体育館で1年生のために委員会と部活動の紹介がありました。どの委員会に入るか、どの部活に入るか目を輝かせながら発表を見ていました。

 部活動見学は14日と15日。仮入部は19日、21日、22日。25日が正式入部となります。

 

各委員会からの活動報告

各部の発表

美術部         吹奏楽部         創作部

  

野球部          サッカー部        ソフトテニス部

  

陸上部          男子バスケットボール部  女子バスケットボール部

   

バレーボール部      剣道部         男子卓球部

  

女子卓球部

 

 

 

 

 

令和4年度 入学式

4月11日 北押原中学校に新1年生95名が入学しました。感染症対策のため、在校生は式に参加できませんでしたが、1年生の入学を心待ちにしていました。御入学おめでとうございます。

  

学校長式辞

  

来賓祝辞

 

歓迎の言葉

  

新入生代表あいさつ

  

式後 クラス写真

  

 

令和4年度 新任式・始業式

4月8日 晴天に恵まれて令和4年度がスタートしました。

新任式

6名の先生方をお迎えして、新任式が行われました。ようこそ北押原中学校へ。これから宜しくお願いします。

 

 

  

  

歓迎の言葉

始業式

学校長式辞、各学年からの意見発表があり、令和4年度第1学期が始まりました。

意見発表

 

式後、校長先生より、ドキドキわくわくの担任発表と部活動顧問の発表がありました。