学校ニュース

2022年6月の記事一覧

あいさつ向上運動実施中

6月29日(水)~7月8日(金)の水曜日~金曜日の6日間を使って,全校であいさつ向上のためのあいさつ運動を実施しています。

初日の様子

  

  

2日目の様子

  

 

 

3日目の様子

   

 

 

 

 

 

赤ちゃんふれあい体験交流事業

 6月15日・16日に3年生対象に「赤ちゃんふれあい体験交流事業」を多目的ホールで実施しました。感染症拡大防止のため、人形での体験でしたが、妊婦体験、抱っこ体験、おむつ替え、着替え等のさまざまな活動を行いました。最初は緊張していた生徒もいましたが、しだいに目を輝かせながら、優しい表情で赤ちゃんを抱っこしていました。

 鹿沼ケーブルテレビや下野新聞社も取材に来ました。

 

月例 避難訓練実施

今年度より,毎月避難訓練を実施します。朝の時間を使って生徒には予告をせずに実施しました。放送による教室での安全確保を行います。災害への対応力を身につけさせたいと思います。

 

     放送を聞いて,各クラスで安全確保の姿勢をとりました。

 

畑作業

ピアーズでは自立活動の一環で畑作業を行っています。

今年は、きゅうり、トマト、ナス、ピーマン、枝豆、ポップコーンを植えました。

みんなで協力し、育てています。

表彰式

6月13日(月)放課後,体育館で全校生徒が集まり,表彰式を行いました。短時間で,春季大会等の表彰を行うことができました。

  

  

県大会の壮行会

5月26日にお昼の放送で県大会に出場する部の壮行会が行われました。

    県大会出場代表あいさつ      激励の言葉           学校長より

  

 

スポーツフェスティバル

6月8日(水)。梅雨入りしたばかりでぐずついた天気ではありましたが,無事各学年によるスポーツフェスティバルを行うことができました。

 コロナ対策として,1・2校時は1年生。3・4校時は2年生。5・6校時は3年生と学年ごとに分かれて今年度も実施しました。大声を出しての応援をせず,拍手のみの応援ではありましたが,各色とも大いに団結力を発揮することができました。保護者参観も学年ごとになりましたが,多くの方が参観に来られました。3年生の種目の後に,代表生徒による3色対抗連合リレーが行われ,全校生徒で応援することができました。

今年度の総合優勝は 青組でした。各学年の優勝は 1年生青組2年生白組3年生青組

1年生の様子

   

  

2年生の様子

  

  

3年生の様子

   

  

連合リレーの様子

   

閉会式