学校ニュース

2020年9月の記事一覧

生徒会役員選挙を行いました

 9月17日放課後、体育館で生徒会役員選挙の立会演説会と選挙を行いました。選挙管理委員長、生徒会長の挨拶の後、立候補者の演説を行いました。
 演説の後は選挙を行いました。コミセンからお借りした記載台を使って、緊張した様子で投票を行いました。
   

ひまわりをいただきました

9月9日(水)鹿沼南高校からひまわりをいただきました。
南校ではトマトの連作を避けるため、ひまわりを栽培したそうです。生徒の意見で、そのひまわりを近隣の小中学校に配布することになったそうです。ありがとうございました。

稲刈りしました

 9月11日(金)1年生が稲刈りを行いました。アグリサポートの鈴木さんから手刈りの方法を教えていただき、全員で田の4辺に分かれ作業を開始しました。その後は人間40人分の作業をこなすコンバインが登場し、あっという間にすべての稲を刈り終えました。また2名の保護者にも協力をいただきました。ありがとうございました。
   
   
作業が終わる頃に虹が出ました。

ブックカバー作っています

 1年生の家庭科では、ブックカバーを作っています。今日はボランティアの須田陽子さんにも支援していただき、素敵なブックカバーを完成させました。
 

那須高原SA

那須高原SAで休憩中です。出発は16:30。学校着は17:30頃の予定です。解散式は車内で済ませますので、着き次第解散となります。

野口英世記念館

野口英世記念館、記念ミュージアムを見学しました。ここで雨に降られてしまいました。15:00に出発し、学校に向かいます。