学校ニュース

日誌

2年生 実力テストを実施しました

1月12日(水)

 今年度、2回目の実力テストを行いました。1校時から5校時まで行い、生徒たちは真剣に問題に取り組んでいました。テストは実施後に結果をこの先に生かすことが大切です。点数だけにこだわらずに、得意な点や不得意な点は何かまで、自分自身がよくつかみ、不得意な教科や内容について、その克服のために努力することが大切です。

 

      

第3学期始業式を行いました

1月11日(火)

 1校時に、zoom配信方式で実施しました。

各学年の代表生徒による「意見発表」では、3学期の目標や今年の抱負などについての発表がありました。教室で、映像を観ながら聞いていた生徒たちも、今年の目標や頑張りたいことなどについての決意を新たにすることができたようです。3月の卒業、修了に向けて、短い期間ですが、一人一人、しっかりと頑張ってほしいと思います。

 

 

                  

3学期始業式を迎えて~学校長の話.pdf

 

なんまの新春

            

高木校庭からの ごぐらの里     穏やかなお正月 みんな元気に。

令和4年1月1日

 新年おめでとうございます㊗️

 今年も、御支援、御協力のほど、よろしくお願いいたします。

 皆さんにとって、よりよい1年になりますように。

           

今年もお世話になりました

12月31日

令和3年も終わります

保護者の皆様、地域の皆様、本校ホームページを見てくださっている皆さま。

1年間、本当にありがとうございました

令和4年も、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、南摩中学校生徒の皆さん、来年も自分らしく、南摩中生らしく、仲間たちと共に、力を合わせて頑張れる1年間にしていきましょう。