学校ニュース

日誌

頑張った運動会 終わる

6月12日(土)

 好天にも恵まれて、無事に運動会を実施しました。感染症予防対策のために、種目や時間を制限しての開催としましたが、保護者や地域の皆様の温かい御理解をいただき、開催することができ、本当によかったと思います。3年生にとっては、義務教育最後の思い出に残るような運動会となったことと思います。生徒の皆さん、競技や係の仕事など、とてもよくがんばりました。そして、保護者の皆様には、大変お世話になりました。

 

 

 

 

     

地区地域連携教員研修会 発表を行いました

6月11日(金)

 本日、午後から行われました、上記の研修会におきまして、これまでの本校での「地域連携に関わる協働活動」の様々な実践について、本校教頭が発表を行いました。上都賀地区内の各学校の地域連携教員や、生涯学習担当者など、多くの方々に「南摩地区における地域連携協働活動」の様子をお伝えすることができました。引き続き、更なる活動内容の充実や、新たな取り組みへのチャレンジを、可能な限り行っていきたいと思います。

  

準備は整いました

6月11日(金)

6校時に、運動会準備を行いました。短期間でしたが、生徒たちは、練習や準備など、頑張ってきました。明日は、安全に気を付けながら、無事に運動会を行いたいと思います。保護者の皆様には、大変お世話になります。配付済みの開催通知、及び感染症予防のための留意点を、再度、御確認いただき、御協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

  

運動会予行を行いました

6月9日(水)

好天にも恵まれて、午前中に実施しました。今年度は、感染症予防対策を行いながらの特別な形態での運動会を12日(土)に行う予定です。当日は、生徒ができる限り「自分で考えて、自分で動ける」ことを目標にしたいと思っています。予行では、暑い中でしたが、生徒たちは頑張って活動できました。当日も、安全・安心に気を付けて、実施したいと思います。

 

 

   

生徒会集会(中央委員会)を実施しました

6月3日(木)

朝の活動の時間に行いました。中央委員より、制服の着用の仕方の確認や、頭髪や爪などの衛生面の管理を、自分でしっかりと行うことについての呼びかけがありました。