学校ニュース

日誌

生徒会役員等任命式を行いました

10月8日(金)

 朝の活動の時間に、実施しました。

 生徒会役員は、10月から1年間、各種委員会役員と学級委員は、10月からの後期半年間の任期となります。

それぞれの立場での、精一杯の活躍を、大いに期待しています。

 

 

       

中間テスト実施

10月6日(水)7日(木)

 2学期の中間テストが、2日間で行われました。

 生徒たちは、これまでの学習の成果を発揮すべく、一生懸命テストに取り組んでいました。

 

 

         

ウッドチップ材をいただきました

10月4日(月)

 ダム工事に伴う木材を加工したチップ材を、水資源機構の職員の方と、工事関係会社の職員の方が、学校に運搬してくださいました。昨年度にもチップ材をいただき、学校敷地内に敷き、雑草が生えないようになりました。今回は2回目となり、職員の方がトラックで何往復もしていただき、必要量のチップ材を約半日がかりで運んでくださり、大変お世話になりました。近日中に、敷地内の必要な場所に敷かせていただきます。ありがとうございました。

 

 

             

合唱部 県中央祭に出場します

10月1日(金)

 今年度は、感染症予防対策により、地区学校音楽祭は、会場での発表による審査は行わず、合唱を録音して提出した音源による審査となりました。おととし、本校は11年ぶりとなる最優秀賞を受賞して、県大会出場を果たし、昨年度は、県大会・地区大会ともに中止でしたので、それをはさんでの2回連続の県大会出場となります。合唱部員は、厳しい社会情勢の中での感染リスク軽減のために、今年度も、学校においての十分な練習ができずに苦労してきましたが、努力の甲斐があって、見事に最優秀賞を受賞しました。県中央祭は、今月の25日(月)に、宇都宮市で行われる予定です。今後も、感染症予防対策を行いながらの練習となることと思いますが、できる限りの力を発揮できればよいと思います。精一杯がんばりましょう。おめでとう!!

  

       

野球部 3送会を行いました

 先日、ランチルームで実施しました。部担当教員から労いや励ましの言葉を贈られ、後輩からは、お礼の言葉と記念品を贈られました。これまでの経験を生かして、今後も更なる成長を期待しています。

 なお、テニス部、バレー部、バドミントン部も、総体大会終了後や夏休み中などに、同様の内容で3送会を実施しました。