2018年3月の記事一覧

修了式


 1年間を締めくくる修了式が挙行されました。1、2年生の代表者が登壇し、今日までの学校生活を振り返りながら、意見発表を行いました。1つ上の学年に上がるための準備期間として、春休みを学業、部活動ともに充実したものにしてほしいと思います。

   

   

卒業式


 本日、卒業式が挙行され、3年生は、答辞から最後の卒業合唱まで立派にやり通しました。1,2年生も3年生との最後の時間をしっかりと心に刻んでいました。3年生、並びに保護者の皆さま、御卒業おめでとうございます。今後のより一層の成長を職員一同願っております。

   


   

   

謝恩会


 9日(金)に3年生主催の謝恩会が行われました。3年生からのプレゼントや先生方からのあいさつなど、最後の交流を深め合い、よき思い出として心に刻むことができました。3年生のみなさん、ありがとうございました。

   

   

県立高校一般入試


 いよいよ受検当日がやってきました。受験生のみなさん、がんばってください!1,2年生は学力テストです。学習の成果を発揮できるように、最後まで集中して取り組みましょう。

   

野球部ベンチに掲示板を設置しました


 一塁側ベンチ内部に、連絡事項の周知や部員の意識高揚を図るための資料を貼り、部員自らが確認できるよう掲示板を設置しました。部活動活性化を図るため、同様の工夫等を今後も一歩一歩できる限り行っていきたいと思います。

校舎屋上のシート修繕工事、校庭樹木の剪定等が終了しました


 2階図書室周辺の屋上部分の老朽化のため、防水シートの張り替え工事が行われました。また、校門付近西側及び自転車小屋付近の桜の木の剪定作業も行っていただきました。よりよい学校環境づくりのため、引き続き努力していきたいと思います。



   

学校での身だしなみについて


 本日、服装・頭髪のチェックを行いました。ズボンやスカートの裾だけでなく、爪や髪の毛などの衛生面にも気を配ってほしいと思います。大切な卒業式に向けて、御家庭での定期的な御声掛け等、保護者の皆さまの御協力をよろしくお願いいたします。

3年生を送る会


 生徒会役員を中心とした、3年生を送る会が催されました。生徒会役員が考えた様々なゲームや合唱を通して、3年生と1、2年生は多くの思い出を作ることができました。