学校ニュース

2018年4月の記事一覧

地域交通安全教室

 4月12日に地域交通安全教室が本校の校庭で行われました。
JA共済連や警察の方々に御尽力いただき、スタントマンが実演を行うスケアードストレート方式で行われ、小学校高学年児童や地域の関係団体や施設の方々など多くの方々に参加していただきました。
 迫力あるスタントにどよめきがおこり、事故の恐さを再認識することができました。これからも地域の交通事故がなくなるように、まず本校生徒一人一人が安全な生活を送ってほしいと思います。たくさんの方々の御協力ありがとうございました。

 ※当日の様子が栃木テレビで紹介されました。よろしければ御覧下さい。
  (下のURLをクリックすれば栃木テレビのニュースを見ることができます。)

 http://www.tochigi-tv.jp/news2/stream2.php?id=5769338479001

入学式

今年度、新たに28名の1年生を迎え、平成30年度の南摩中生徒70名が全員そろいました。2、3年生は先輩として落ち着いて式に臨むことができていました。1年生は、緊張した面持ちで式に臨んでいました。入学式後の学活でも、慣れない教室で緊張した様子でしたが、中学校で勉強や運動を頑張りたいという様子がその姿勢から見受けられました。明日からは、全員元気よくあいさつし、充実した学校生活を送って登校してほしいと思います。

保護者のみなさま方には御支援、御協力をよろしくお願いいたします。
  

  

  

新任式・始業式

いよいよ新年度がスタートしました。育休から復帰した教員と、新たに3名の教職員を加え、全教職員が一丸となって生徒たちを全力でサポートしていきたいと思います。今年度も、よろしくお願いいたします。   

学校入口道路案内板設置

平成29年度卒業制作として作成した学校入口の案内板を、多くのみなさまの御協力により設置いたしました。
今まで設置されていた旧道路側に加え、新道バイパス側にも設置し、本校入口の場所が分かりやすくなりました。大変お世話になりました。