学校ニュース

2020年5月の記事一覧

6月1日からの通常登校に向けて

 6月1日(月)から、鹿沼市内の小中学校は通常登校となります。本校も、感染症対策に留意しながら、通常の教育活動を再開していく予定です。
 「鹿沼市小中学校における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル」に従い、児童生徒・教職員の健康観察の徹底や、日常の感染症対策の徹底など、確認しながら進めていきます。
 本日は、登校時の健康観察の徹底のために、昇降口に健康観察コーナーを設置しました。生徒の皆さんは、必ず朝検温し、登校したら記入済みの健康観察シートを教室に入る前に提出します。御家庭での確認を、よろしくお願いいたします。



 

今週2回目の登校

令和2年5月29日(金)
 本日は、5月26日(火)に続き、今週2回目の登校日です。各学年で使用する教室を分散して、3時間の授業を行いました。生徒たちは、落ち着いて学習に取り組んでいました。


**学習の様子**

  〇3年生の授業


  〇2年生の授業



  〇1年生の授業


**下校の様子**



久しぶりの授業です

 令和2年5月26日(火) 
 5月25日(月)から学校が段階的に再開し、段階的に登校し学習を進めることになりました。本日は、全校生徒が登校し、午前中のみ3時間の授業を行いました。
 「3密」を避けた学習環境を確保するため、各学年の人数に対応した広さで、分散した場所になるような教室を使用し、換気等に留意しながら授業を行いました。各教科で休業中に課題として出されていた範囲について確認しながら学習を進めました。

 ←1年生:2階美術室


 ←2年生:2階教室

 ←3年生:1階ランチルーム


 次回の登校日は、5月29日(金) 8:00登校 11:50下校完了

各学年とも、3時間の授業を行う予定です。