2021年7月の記事一覧

駅伝部活動を開始しました

 夏休みに入って、秋に実施予定の鹿沼地区駅伝大会に備えての特設駅伝部の活動を開始しました。

暑い時期ですので、熱中症予防対策等に注意しながら、練習を行っていきたいと思います。部員となった生徒の皆さん、頑張りましょう。

  

 

              

がんばりました ~バドミントン部県大会

7月28日(水)29日(木)

1日目に団体戦、2日目に個人戦に出場しました。

団体 1回戦 対 益子中 0-2

シングル 1回戦(梅田)対 毛野中 0-2

ダブルス 1回戦(布施谷、大貫組) 対 益子中 0-2

選手たちは、一生懸命がんばることができました。保護者の皆様には、大変お世話になりました。

  

 

 

   

1学期 終業式を行いました

7月20日(火)

 2校時に、2階オープンスペースで実施しました。

各種表彰の後、各学年代表生徒の意見発表などがあり、1学期の振り返りや、夏休みに向けての目標の確認などをすることができました。

 

 

                    

順調に育てています ~2年生菊の栽培活動

7月16日(金)

 学校支援ボランティア連携授業として行っている、2年生の技術科での菊作りは、次の工程に入り、新たな作業を行いました。今年度は3種類の菊作りを行っています。夏休み中も、管理のために、2年生が交代で水やりやシェードの着脱のために来校する予定です。しっかりと頑張って育てていってほしいと思います。

               

音楽集会を行いました

7月15日(木)

 朝の活動の時間に、実施しました。

 部活動の部ごとに分かれて、校歌を披露しました。その後、全校生で「地球星歌」を合唱しました。当日朝から、ICT支援のために市教委より来校していただいた2名の先生方にも聴いていただきました。「素晴らしい歌声を聴かせていただけてよかった」という感想をいただきました。

 

 

地区総体大会結果

7月17日土曜日

野球部が大会準決勝に臨みました。

加蘇中/南摩中 2対8 北押原中 

第三位 暑い中最後まで選手たちはよく頑張りました。