学校ニュース

2022年3月の記事一覧

令和3年度 修了式を行いました

3月24日(木)

 10時15分から、体育館で実施しました。1,2年生の代表生徒による意見発表があり、今年度を振り返っての反省や、春休みの目標などについて、堂々と述べることができました。

 校長先生からは、1年間の修了にあたって、「自律」と「自立」という視点から、自分の1年間の様子を振り返り、次年度に備えての準備や心構えなどについてのお話がありました。春休み中も、健康に注意して、安全な生活が送れるようにしてほしいと思います。令和4年度1学期の始業式は、4月8日(金)です。

   

             

2年生 校外学習を実施しました

3月23日(水)

   立志記念のスキー教室の代替行事として、感染対策をしながら栃木県防災館での体験学習と、東日本ホテル宇都宮でのテーブルマナー教室を実施しました。

  生徒たちは、久しぶりの校外学習を楽しみながら、いろいろなことを学ぶことができした。

3年生 卒業記念制作 作品を設置しました

 卒業式の折りに、式場に設置して3年生の保護者の皆様方などに御覧いただきました、今年度の卒業制作である「なんまん」の銅板壁画を、校舎内階段踊り場に設置しました。3年生の皆さんも、離任式の日に登校した際に、ぜひ見てください。その際に、記念写真も撮影する予定です。

 

     

 

 

 

PTA執行部会、監査を行いました

3月16日(水)

 17時30分から、PTA会長さん、監事さんに御来校いただき、今年度のPTA会費の監査を行っていただきました。

終了後には、執行部会を行い、年度末、年度初めの今後の予定の確認や、次年度のPTA総会や運営委員会の会のもちかたなどについて、話し合っていただきました。今後、保護者の皆様をはじめ、関係者の皆様方に必要な事項について、通知させていただきます。御理解、御協力を、よろしくお願いいたします。役員の皆様方には、大変お世話になりました。