学校ニュース

2017年9月の記事一覧

即興劇でいじめ問題を考える

本日,5・6校時に体育館で即興劇「いじめを無くすには」が行われました。
鹿沼市家庭教育オピニオンリーダーせせらぎ会主催でいじめについて考えることができました。
生徒一人ひとりが真剣に考え,どう行動していくかを知ることができました。
      

昇降口前のポーチュラカが満開!

昇降口前のプランターの花(ポーチュラカ)が満開です。
実は全て挿し芽によって増やしたものです。
見頃も今月までです。日中しか咲きませんので、早めにご来校したときにはご覧ください。

Jアラート発令時の対応について(お願い)

保護者の皆様
地域の皆様

 Jアラートの発令時における学校の対応については、教育委員会を通じて基本的な対応について指示がありました。これを受け、保護者の皆様、地域の皆様へ対応方針についてお知らせをします。
Jアラート発令時の対応について(通知).pdf
 
特に、登下校中にJアラートが発令されても、小学生・中学生はわかりません。ぜひ、保護者や地域の皆様が、声をかけていただき、避難のご支援をいただきたいと思います。

地域学校保健委員会を開催しました

 夏休み中の8月21日(月)に本校大会議で,地域学校保健委員会が開催されました。
学校医や地域の幼保小の先生方など多数参加していただきました。

地域学校保健委員会だよりを発行しましたので,御覧下さい。
学校保健委員会だより.pdf

生活の様子のアンケートも掲載しました。合わせて御覧下さい。
生活のようすアンケート」.pdf

運動会が行われました

一日順延となりましたが,9月8日(金)に運動会を実施しました。途中雨で中断し,プログラム変更もありましたが,最後まで行うことができました。
各学年の様子を掲載しましたので,御覧下さい。
1年
        
  
2年
                    
3年
                

明日の運動会延期の場合について

 明日(9月8日)の運動会が延期の場合,運動会は9月12日(火)になります。
明日の時間割は火曜日の時間割でお願いします。
部活動は行う予定ですので,準備をお願いします。
スクールバスは16:30出発です。

9月12日(火)に運動会が実施される場合は,給食があるため,生徒の弁当の用意は必要ありません。