学校ニュース

2019年2月の記事一覧

学校だより2月号を掲載しました

先日の雨と暖かさで、生徒昇降口前の木製プランターから、スイセンとチューリップの芽が出てきました。いよいよ春が間近に迫っているのを実感します。

学校だよりは、メニュー画面から「学校だより」を選択し、ご覧ください。

予餞会(3年生を送る会)

 本日6校時,予餞会が開かれました。1・2年の生徒会を中心に3年生に楽しんでもらうように企画をしました。応援団の引き継ぎも行われ,いよいよ3年生も卒業に近づいています。
  
西中マルバツクイズ
 
              復活じゃんけん
 
入賞者に景品
 
エール交換                       引き継ぎ式     
  
3年生に贈る言葉      在校生にお礼の言葉
 
退場
 
 

今年度最後のノースマホ・ノーメディア5Days

 3学期学年末のテスト休み期間中に今回もノーメディア・ノースマホ5daysを実施します。
学習に集中できるように,できるだけ関係のないメールは控えるようみんなで協力し合いましょう。関係のある小学校にも協力を呼びかけて,兄弟姉妹にも呼び掛けています。

  各クラスの生活安全委員が下のようなポスターを作成し,呼びかけています。

車いすバスケット体験

 本日3・4校時に栃木レイカーズの皆さんを招いて,第2回車いすバスケットボール体験をしました。
   

  
体験後,選手の皆さんと会食をしました。
 

2年 立志記念スキー教室最終日

しかった日々最終日
朝食
 
最後の自由滑走  吹雪も何のその
 
最後の昼食
  
退所式                 

福島を13:00に出発しました
 
解散式を学校で・・・お疲れ様でした
 

1年 マイリサーチ(出前講座)

2月6日(水)4校時・5校時にかけて,鹿沼東ローターリークラブの方々をお呼びして,1年生全員が10箇所に分かれて,現在仕事をしている方に,なぜその仕事に就いたのか,仕事の大切さなどをお聞きしました。2年生になるとすぐに,職場体験があります。職場体験を行うための準備として行われています。
講話・実演の様子
    
  
        

2年 立志記念スキー教室

 2月6日(水)~8日(金)の日程で,2年生の立志記念行事スキー教室が行われます。今年度は,福島県猪苗代町で行います。
活動の様子は,順次アップします。
 初日
1 出発式の様子
 
2 入館式・昼食・開校式の様子
  
  
  
いよいよ実習開始 行きのバスのDVD How to skiの成果はいかに  
  

3 夕食風景
 
4 立志式
  
 

新部長任命式

1月31日(木) 全校集会で各部の部長任命式と表彰が新世代2Fで行われました。
部長任命式では,引退までの数ヶ月間,各部のリーダーとして改めて責任を感じたと思います。