学校ニュース

2019年9月の記事一覧

生徒会役員選挙投票

 本日朝8:10から投票になりました。本物の記載台と投票箱を市の選挙管理委員会よりお借りして実施しています。
 
 
 

令和元年度 生徒会役員立候補者 立会演説会

 本日,5校時体育館で,令和元年度の生徒会役員を決めるための立会演説会が行われました。1年生役員候補7名,2年生役員候補7名がそれぞれ決意を全校生の前で発表しました。明日の朝,投票を行います。
選挙管理委員長あいさつ              
  
  
1年立候補者 
  
  



2年立候補者
  
  


投票の様子は,後日掲載します

講演会実施のお知らせ

 キャリア教育講演会(創立70周年記念)を下記のように実施いたします。
 参加希望の方は,当日,体育館にお越しください。
        記
1 日時  令和元年10月2日(水)
      13:35~15:05
2 場所  本校体育館
3 講師  横手 健 氏(富士通所属:本校卒業生)
4 内容  生徒とのやりとりを中心とした講演
5 入場料 無料
6 駐車場 校舎西側ロータリー駐車場
7 その他 入場の際は入り口で受付をしてください。
      スリッパ等の上履きを御持参ください。

台風に伴う登校時間の変更について

 鹿沼市小中学校すべて登校時間を2時間遅れになります。10時登校となります。時間割は,3校時からの授業となります。宜しくお願いします。

運動会がんばりました

雨が心配されましたが,天候に恵まれ予定通り運動会を実施することができました。
今年の運動会スローガンは,今年の生徒会スローガン「飛」をもとに「一人一人が飛躍する楽校に」でした。

 本当に一人ひとりが活躍し,飛躍することができました。

 
今年は新しくできた応援歌を熱唱しました。        

 
  



  



 

 
連合優勝は,赤組でした。
 3年優勝が青組。2年優勝が赤組,準優勝が青組。1年優勝が黄色組。
職員チームもリレーに参加し,見事2位に入りました。
 

本日の運動会は予定通り実施します

おはようございます。本日の運動会は予定通り実施いたします。8時10分開会、15時閉会予定です。なお、一般生徒は7時30分(係生徒は7時10分)登校、16時10分下校予定です。お世話になります。