2019年10月の記事一覧

本日の臨時下校および明日の連絡について

 本日は激しい雨のために,下校時間を変更し,12時35分に一斉下校となりました。
尚,明日については,メールで一斉送信しましたが,2点連絡します。

1 明日(26日)に予定されていた鹿沼地区駅伝競走大会は29日(火)に延期となり
 ました。
また,駅伝部の練習も行いません。
  27日の駅伝部の活動は象間運動公園で8:00~10:00に行います。
  8:00までに陸上競技場集合でお願いします。
2 明日(26日)の西中各部の活動はすべて行いません。明後日(27日)の部活動に
 つきましては,部ごとの対応といたします。
  尚,雨が止んでも河川や山など危険が予想されるところがあります。安全には十分注
 意して過ごしていただきたいと思います。

令和元年度 文化祭

 10月23日(水)鹿沼市文化センターにおいて,西中学校文化祭が行われました。
発表や報告,管弦楽部による演奏,合唱団による合唱,各クラスの合唱など盛り沢山の内容でした。
朝練・放課後錬,クラスがONE TEAMで頑張りました。
  
  
  
 
  
  
 

2年生活習慣と健康講話

 本日6校時に2年生対象に生活習慣病検診を受けたあとの事後指導として,鹿沼市保健福祉部の保健師さんから講話がありました。それぞれの生活を見直す契機となりました。
  
   

新生徒会役員任命式

 10月4日(金)旧生徒会役員あいさつと新生徒会任命式が行われました。
今まで学校のためにがんばった3年生の役員の皆さん。お疲れ様でした。
新役員の皆さん。学校のためがんばってくだだい。
  

ノースマホLife5Days実施

 各クラスでテスト休み期間中,できるだけメディアに触れないで家庭学習に集中することを目的に,ポスターをつくり,ノースマホLife5Daysを啓発しています。中間テストの期間は,10月2日~6日です
 各クラスのポスター例
のポスター例