学校ニュース

2020年4月の記事一覧

メニューに「学習に関する情報」を追加しました

 明日から西中ホームページに臨時休業中の生活や学習についてのアドバイスをアップしていきますので、ぜひご覧ください。ホームページの左側にあるメニューの「学習に関する情報」に掲載します。
 生徒の皆さんは、計画を立て規則正しい生活に心がけましょう!

4/23(木)の登校日について

 西中学校では、4月23日(木)を登校日といたします。
 3密や消毒などの感染症対策を十分とって、書類や学習課題の提出、今後の予定説明や新しい学習課題や書類の配布などをいたします。
 なお、登校の際は事前に検温を行ってください。発熱やかぜの症状がある場合は、学校にご連絡の上、登校を見合わせてください。また、お子様を登校させたくないご家庭は、事前にご連絡をください。よろしくお願いします。
 登下校時刻は学年やSB利用によって異なりますのでご注意ください。
 3年生登校 8:30 下校 9:30
 2年生登校10:00 下校11:00
 1年生とSB利用生徒登校14:00 下校15:30

 集合場所 1組:体育館、2組:新世代1F、3組:新世代2F、4組:武道場
      SB利用生徒:1年生は各学級の集合場所、2年生2-1教室、
             3年生3-3教室
※SB利用生徒で保護者送迎等が可能な場合、各学年の登校時刻に登校することもできます。
服装 学校の体育着




自転車置き場のチューリップです。
登校の際は交通に十分注意してください。

令和2年度入学式

本日、入学式を行いました。時間の短縮などがありましたが、あたたかい雰囲気の中、式を行うことができました。


クラスの発表はドキドキ


初めての朝の会


ご入学おめでとうございます。鹿沼西中生としてプライドをもって生活していきましょう。

新任式・始業式

昨日新任式・始業式を行いました。
感染症予防のために、校庭での式となりました。

新任の先生よろしくお願いします。


応援団のエール

令和2年度スタートです!

新型コロナウィルス感染症に関わる臨時休業について

 本日,学校が再開したところですが,鹿沼市の新型コロナウィルス感染症対策会議の決定を受け、令和2年4月11日(土)~22日(水)が臨時休業となりました。なお,明日の入学式は,予定通り実施しますが、式終了時刻と1年生の下校時刻は早くなる予定です。2・3年生の下校時刻は16:20といたします。