学校ニュース

2020年6月の記事一覧

聴力検査

1・3年生が聴力検査を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止にともない健康診断関係は延期になっていましたが、順次実施していきます。
 
音が聞こえたら手を挙げて。    1人終わったら、器具を消毒します。

部活動見学

 昨日と今日、1年生が部活動見学をしました。4月に予定していた部活動紹介はできませんでしたが、代わりに各部活動の活動先で見学しました。部長を中心にどの部も1年生に一生懸命説明をしました。そして、11日(木)から仮入部です。1年生には、ぜひ、3年間続けて頑張れる、やりがいのある部活動を見つけて欲しいと思います。
  

  

学校再開

 学校が再開しました。今日は朝の会の前に、校長先生から放送で「学校再開」の話がありました。「これまでとはいろいろと変わることがありますが、新しい発想で乗り越えて進んで行きましょう。」という内容でした。
 感染症の予防のために、いろいろな制約の中で生活することがありますが、やはり、生徒の笑顔、元気な声がする学校は、活気があって嬉しくなります。
 鹿沼西中のみなさんが、困難を乗り越えて、元気で前向きに行動していく姿が楽しみです。みんなで力を合わせていきましょう。

”新しい生活様式”での生活のスタートです。


            
三時間目の休み時間、給食ワゴンの消毒  配膳の順番を廊下で待ってます

    
消毒は食器用洗剤を薄めた物       昼休みに、机の消毒です