学校ニュース

2020年10月の記事一覧

文化祭の様子

10月21日(水)と22日(木)に文化祭を行いました。
今年度は、学校会場で例年とは違う形で実施しました。
準備期間は短かったですが、生徒は各ブースを制作したり、ステージ発表をしたりと頑張ることができました。
文化祭は終わりましたが、スローガン「越  -想像を越えた創造-」はこれからの生活でも目指してほしいと思います。

今年度の文化祭のシンボル
『アンブレラスカイ』  『手形アート』
    

各ブースの様子
  

ステージ発表の様子
  

 

校庭でのフィナーレ
  

最近の様子

〇学年運動会
 各学年ごとに運動会を実施しました。規模は小さくなりましたが、生徒が考えた運動会で、みんな楽しく学年や学級の絆を深められました。

1年 9/16(水)
   

2年 9/18(金)
   

3年 9/30(水)
   

〇3年生学級旅行 9/18(金)
 修学旅行は中止となり、学級ごとに別れての学級旅行となりました。日光・那須方面に旅行しました。
  

  

 

〇県立高校説明会 9/24(木)
 近隣の高等学校の先生に来校いただき、学科の説明をしていただきました。実際の高校の先生からの説明で、自分の進路について考えることができたと思います。今回来校していただけなかった学校については、各校ホームページ等で調べていただけるとよいと思います。
 

〇生徒会役員選挙 9/30(水)
 生徒会役員の選挙がありました。例年、生徒全員で立会演説会を行いますが、今年は教室でテレビを通して行いました。
投票は、鹿沼市から実物の投票に使う道具をお借りして実施しました。新しい役員のみなさん、どうぞよろしくお願いします。また、これまでの役員のみなさんもありがとうございました。文化祭は、新旧役員が中心になって運営します。思い出に残る文化祭を創り上げてください。