学校ニュース

2022年5月の記事一覧

生徒総会が行われました

5月25日(水)生徒総会が行われました。まず初めに、校長先生から、「生徒会活動とは、自治的活動である。自治的とは、自分たちで決めて自分たちで実行するということ。」と説明がありました。また、一年間で唯一の話し合いの場なので、有意義な時間にしてほしいと話がありました。

その後、生徒会会長からの所信表明がありました。「1つ目、1日一瞬を大切にする、それは、無駄をなくして迅速に活動すること、2つ目は、委員会同士の結びつきを強める。」と熱い思いを発表しました。それから今年度の生徒会スローガンが発表されました。今年度のスローガンは、

「瞬(シュン)一瞬一瞬を大切に 巻き起こせ西中革命」となりました。

そして各種委員会の委員長から、生徒への呼びかけがありました。

今年度も、コロナウイルス対策として、zoomによる生徒総会になりました。

 

体力テストを行いました

5月17日(火)体力テストを行いました。天気が心配されましたが、雨は降らず、涼しい気温の中で中行うことができました 。どの生徒も、全力で種目に取り組んでいました。「去年より記録がよくなってうれしい!」や、「明日の筋肉痛が心配です。」なんて言う話も聞こえてきました。たくさんの笑顔や励ます声が聞こえた行事でした。