学校ニュース

2023年5月の記事一覧

4年ぶりに校庭に歓声が戻ってきました

5月30日(火)体育祭が行われました。

4年ぶりの体育祭ということで、生徒のみんなが、以前の運動会を知らない中での体育祭となりました。今回は、生徒が自ら種目を考え、生徒の手で運営することを目標に実施しました。

前日まで雨が降っていたので天気が心配でしたが、よい天気の中、種目が始まりました。

てるてる坊主のおかげですかね…

 

 

 

 

 

 

どの種目も生徒の楽しそうな笑顔と、大きな声援が校庭に響き渡りました。

自分たちの学校のために

5月24日(水)生徒会総会が行われました。

校長先生から、「生徒会総会は、学校生活を送るためにも大切な会です。各委員会がどのようなことをしているのかを知って、自分は何ができるのかを考えてほしい。」と話がありました。

その後、生徒会会長から「楽しい、来たくなる学校にしていきたい。そのためにあいさつ運動を活発にしたい、生徒の意見を取り入れた行事を行なっていきたい。」と所信表明がありました。その中で、今年度の生徒会スローガンが、「燃えろ西中 No limit」と発表になりました。

そして、各委員会からの活動報告や活動計画の発表が行われました。活発な質疑応答も行われました。

今年度も活発な生徒会活動が行われることでしょう。

熱い戦いが始まります

5月22日(月)運動会に向けての応援練習が始まりました。

今日は、各色に分かれて、応援団の自己紹介と、応援の流れの説明がありました。

応援団長が大きな声で指示を出して生徒たちを動かす姿は立派でした。太鼓や笛が鳴ると、体育祭が近づいたなと思います。

これからの生徒たちの頑張りに期待したいと思います。