鹿沼市立加園小学校は、自ら学ぶ子ども・豊かな心の子ども・元気で強い子どもの育成を目指します。
学校ニュース
5時間目
本校では、学習への必要感や目的意識を大切にしています。
<1年生算数>
お隣さんとジャンケンをして、パーで勝ったら3個、チョキで勝ったら2個、グーで勝ったら1個のブロックを取ります。お互いのブロックがどんどんたまっていきます。たくさんのブロックをどのように数えれば早く正確に数えられるでしょうか。まとまりをつくることまでは思いついたようですが、どのようなまとまりにすれば良いでしょうか。
<3年生国語>
統合する西小学校の同級生に、加蘇地区の良さとして伝えたいことを考えます。まずは図を使って自分の考えを整理しました。次に友達同士で図を見合って、分かりやすいと思った表現に「イイネ」シールを貼り合ったり、もっと分かりやすくできると思ったことをアドバイスし合ったりしました。伝えたいことを決めることができたでしょうか。
新着情報
基本情報
栃木県鹿沼市加園2800
電話 0289-62-3482
FAX 0289-62-4019
カウンタ
0
1
3
4
7
6
4
3
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。
