2023年6月の記事一覧

6月23日(金)朝の風景Ⅰ

雨がちらちら降ってきました。こんな朝は、どんな状況になるのか確認したくて、学校入り口で様子を見ました。晴れた日の「いつも」がよく分かっていないので比較ができないのですが、たくさんの車が入ってきました。このくらいの雨でも車がこんなに、と思いました。

 

あいさつは、とってもよくできるようになりました。昇降口の入り口調査によると、4月当初160人程度だった人数が、今や300を超える人数がカウントされるようになりました。

6月22日(木)音楽部保護者会

今年度から新たにスタートする「音楽部」の第1回目保護者会を開催させていただきました。部の運営につきましては、保護者の皆様が意見を出し合い、検討し合って、よりよいものにしていただければと思います。

希望して入部した子どもたちの思いに応えられるような運営を一緒にしていければと考えています。よろしくお願いいたします。

6月22日(木)朝の風景Ⅰ

横断歩道では手を挙げる。相手に伝わるようにあいさつをする。交通指導員さんや見守りボランティアの方に、感謝の気持ちを込めてあいさつをする。自分でも心掛けてほしいです。

学校では、とても大切なことを身に付けてもらうためにしつこく指導しています。やらない方がいいことなんか1つもありません。