2021年2月の記事一覧

児童会活動 逃走中 その後

 代表委員の子の自主性を生かして実施した全校鬼ごっこ「逃走中」ですが、ハンター役をやった私のところに事後代表委員の子がお礼の挨拶に見えました。

 非常に礼儀正しくわきまえた態度に感心しました。

 

 

児童会活動 逃走中4

中心になって進めてくれた代表委員の子と6年生がふり返りを行っています。4、5年生はこうした6年生の姿から大切なことをたくさん学んでいくのでしょうね。

 

 

 

児童会活動 逃走中3

 いよいよ最後のハンター投入です。

私たち教職員(どこまで力になれるかは疑問ですが)が本気で追いかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 代表委員、6年生のみなさんには思いがけないプレゼントをいただきました。朝から下級生は「今日は逃走中だ。」って口にしている子が多くいました。準備や運営ではとても大変だったと思いますが全員で共有できるすてきな思い出になりました。

 本当にありがとうございます。

児童会活動 逃走中2

代表委員、6年生が主催する「逃走中」が始まりました。

 

 

 

 

 

ミッションをクリアーしないとどんどんハンターが導入されます。

 

カラーコーンを倒そうとする下級生と必死で守る6年生のハンター達 熱い戦いです。

 

 

ミッションクリアーができなかったため更に強力な6年生のハンターが投入されました。

 

結果は?

ーつづきますー

授業研究会

 鹿沼市教育委員会の先生の指導により5年生の算数か授業研究会を行いました。

みんな熱心に話し合い改善策を中心にまとめました。授業のねらいの吟味、ねらい達成に迫る方策について丁寧に教えていただきました。