2021年7月の記事一覧

2年生 学年PTA 手話を学ぶ1

学期末の学年PTAでは大変お世話になりました。

今年度2年生は手話を学びました。新しいことを学ぶと脳が活性化してとてもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

3年生 食後の歯磨き

TVを見ながらみんな丁寧に歯磨きをしています。

食後のルーティンになっています。心落ち着く時間でもあります。

 

6年生 理科

解剖顕微鏡で植物の観察をします。

倍率をあまり高くしなくても構造が分かりやすく発見があります。

 

1年生 生活科 シャボン玉

生活科でシャボン玉をとばしました。上手に膨らましてとばす方法を考えました。

夏らしいですね。

 

 

 

 

クマレクチャー 全校生

鳥獣管理士の福田様、栃木県の野生鳥獣対策班の藤田様に来ていただき、クマレクチャーを実施しました。

クマに出会ったときは静かに逃げること、日頃から鈴は鳴らしながら登下校すること、むやみに山の中に入っていかないこと等、自分の取るべき行動を理解することができました

また、クマの生態や特徴、行動の仕方などたくさんのことがわかりました。本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

クマは何でも食べるため人間と同じような糞をします。