入学式

4月11日(月)令和4年度の入学式が行われ、280名の新入生が、伝統ある東中学校の一員となりました。

 真新しい制服に身を包み、緊張の中にも夢や希望に満ち溢れたような凛々しい表情で、体育館にて入学式が挙行されました。

 校長式辞では、「たくさんの出会いの一つ一つを大切にして、目標をもって自分を高める努力をしていってほしい。」とのメッセージが送られました。

 PTA会長からは、「仲間と語らい、先生方と向き合って、いろいろな感情を育んでほしい。困ったときは相談して助け合って乗り越えてほしい。」と温かな言葉をいただきました。

 新入生代表の田口悠莉さんは、「何事にも全力で取り組み、自信をつけたい。たくさんのなかまと協力して教育目標を実践していきたい。」と抱負を述べました。

 在校生の倉持紗羅さんからは、「早く学校生活に慣れて、楽しい思い出をたくさんつくってほしい。3年間を何気なく過ごすのではなく、目標を見つけて積極的に取り組んでほしい。」と新入生にエールが送られました。

 新入生たちの真剣な表情、一人一人の元気な返事、背筋を伸ばして話を聞く姿勢、大変立派でした。

 来賓の皆様、保護者の皆様、新型コロナウイルス感染症対策への御理解・御協力ありがとうございました。