教育目標「自律自啓」「自尊他尊」のもと感動と感謝に満ちた学校の創造を目指しています。
各部活動の決意~地区総合体育大会に向けて~
6月12日(木)
6月13日(金)、14(土)に3年生にとって最後の中体連主催の地区総合体育大会が行われます。
今週、お昼の放送にて、各部活動の部長から決意発表が行われました。
【野球部】私たち野球部は、関東大会出場という目標のもと、日々練習に励んでいます。総体では、チームで心を合わ
せて、今まで練習した成果を発揮できるように全力プレーで頑張ります。
【陸上競技部】私たち陸上競技部は、日々の練習の成果を全力で出し切り、個人の目標を達成し、チームでは総合優勝
を勝ち取れるように、皆で力を合わせて最後まで諦めない精神で戦ってきます。
【サッカー部】私たちサッカー部は、普段の練習からチーム全員が意見を出し合い、常に高いレベルを求めてチームの
目標である関東大会出場に向けて取り組んできました。その成果を充分に発揮して必ず優勝します。
【男子ソフトテニス部】私たち男子ソフトテニス部は、団体戦県ベスト4、個人戦県ベスト8を目標としています。そ
の目標を達成するために、お互いに声を掛け合い支え合いながら、最後まで諦めずにボールを追いかけたい
と思います。
【女子ソフトテニス部】私たち女子ソフトテニス部は、日々の練習や仲間との絆を大切にしながら取り組んできまし
た。総体では、これまで積み重ねた努力を信じて、楽しみながら最後まで全力を尽くして頑張ります。
【卓球部】私たち卓球部の総体の目標は、男女ともに関東大会に出場することです。1試合1試合を全力で臨み、わず
かな代表枠を勝ち取りたいと思っています。
【柔道部】練習してきたことを全て出して、一人一人が県大会での上位入賞や関東大会・全国大会出場などの目標を達
成できるように、最後まで戦い、仲間の応援も全力で行い、みんなで勝てるように頑張ります。
【バレーボール部】私たちバレーボール部は、県大会出場を目標とし、その目標に向かって日々の練習に励んでいま
す。総体では、私たち自慢の声と笑顔を大切にしながら、チームで心を一つにして全力で戦ってきます。
【弓道部】仲間と一緒に苦しい練習を乗り越えてきた日々を思い出して、地区大会で優勝し、先輩方が残してくださっ
た関東大会4年連続出場という大きな目標を達成できるように、部員全員でベストを尽くします。必ず優勝
旗を持ち帰ってきます。
次週に行われる男女バスケットボール部、剣道部については、来週の放送後、掲載いたします。
栃木県鹿沼市府中町393
電話 0289-62-7225
FAX 0289-62-7226
276,510人の
アクセスを頂きました。
アクセスは下のQRコードをご利用ください。