校外学習のようす
5月17日、3年生校外学習、4年生社会科見学を行いました。
校外での児童の活動の様子を紹介します。
《3年生校外学習のようす》
粟野コミュニティセンター、鹿沼消防署粟野分署に行きました。
よく話を聞きながら記録していました。
《4年生社会科見学のようす》
クリーンセンターの施設内にも入り、施設の方からの説明を聞きました。
燃やすゴミの処理や資源ゴミの処理など見ることができました。
分別の大切さを学びました。
下水道事務所では下水処理のようすなど見学することができました。
生活に関わる施設を実際に見学し、施設の方からも話を聞くことでいろいろと学ぶことができました。
実際に見てみると物の大きさや量など実感できたことと思います。
心配された天候もなんとかもち、昼食は文化交流館の芝生で食べることができました。
普段は教室で黙食のため子供たちの笑顔はありませんが、久しぶりに笑顔を見ることができました。
基本情報
栃木県鹿沼市口粟野802
電話 0289-85-2034
FAX 0289-85-2125
カウンタ
0
2
4
7
6
7
4
2
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。