今日のようす

今日はさわやかな天気となりました。学習にも遊びにもちょうどよさそうです。

まずは、なかよし学級です。国語、算数とそれぞれが学習を進めています。

みんな集中して取り組んでいます。

次は6年生。家庭科の授業です。今日はみんなでミシンを使っての製作です。

 ナップザックを作っていました。

みんな無事に完成するといいですね。

5年生は6年生と合同の体育です。ハードル走になります。

 

 準備運動のあとは、いろいろな動きでコースを走ります。

 

 

 次に通常のコースでのタイムを測定しました。

次にミニハードルを使っての練習です。 


 次は4年生の図工です。液体ねんどを使っての立体作品の制作です。

 まずはベースとなる土台づくりです。

 次は、タオルに液体粘土をつけ、土台に付けて行きます.

 

 固まってからはどうなるのか、楽しみです。

次は3年生の算数です。今日は、1よりも小さい数についての学習です。

 

 

今日の学習はとても大切です。 小数や小数点などの言葉や0、1が何個で1になるかなどについての学習です。

 

2年生は国語です。いろいろな読み方をする漢字の学習です。

 上や下についての学習や、送りがなについて確認していました。

 

次は1年生です。同じく国語です。今日は詩、早口言葉についてでした。

リズムを取りながら、詩を読んでいるところです。