鹿沼市立粟野小学校では、「感動と感謝、そして創造」のスローガンのもと、知・徳・体のバランスの取れた、やる気のある子どもたちを育てていきます。
鹿沼市立粟野小学校
 

基本情報

〒322-0305
栃木県鹿沼市口粟野802
電話 0289-85-2034
FAX 0289-85-2125
 

カウンタ

COUNTER41103

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立粟野小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 運動会まで熱中症予防のため水筒の持参を始めました。
 1年生にとって持ち物が増え、負担になるときがあります。
 学校の水道水も飲料水として適切ですので、十分活用してください。

 今後かなり気温が高くなる予報です。
 登下校時の帽子の着用をお願いします。

 学校だより5月号をアップしました。
 左上のメニュー → 学校だより等をご参照ください。

   水泳が始まります。気象条件やプールの水温等によりますが、御家庭での健康状態の把握やカードへの記入・提出等よろしくお願いします。
 
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/05/17

修学旅行に行ってきました。②

| by Web管理者
 いよいよホテルに到着です。
 ちょっと緊張気味ですが、自分達だけの部屋は快適です。
 きまりを守り、今日の思い出を語り合ったことでしょう。
 班長会議では
 よかったこと、反省すべきこと、挙手して話し合いました。
 疲れているのに、眠い目をこすりつつ、がんばる姿はさすが粟野小の子どもたちです。

ホテル屋上です。                   海が実にすてきです。
 
                         山下公園、氷川丸の前です。
 
中華街へと向かいます。               仲よく分け合って夕食をとります。
 
今日1日のがんばりに「乾杯!」。 もちろんお水です。   自主的に片付けました。すばらしい。
 
きちんと器を重ね、お店を後にしました。      中華街から戻りこの後の確認です。
 
班長会議・・今日を振り返りメモをとり、話し合い、挙手して反省点を共有します。 
 
 疲れているのに熱心に話し合う様子に感動しました。
 楽しむだけでなく、自分達で価値のある旅行にしようとする気概が伝わりました。

 2日目の様子につきましてはまた掲載いたします。
20:16