学校ニュース

学校 2/10 池小給食の日

池小給食の日がやって参りました!

スペシャルなもりりんランチをいただく日です。

 

こちらがもりりんランチです。

アップルパン、牛乳、ツナポテトバーグ、花野菜サラダ、5・6年生特製スープ、手作りゼリー

 

今年のもりりんランチは、5・6年生特製スープが目玉です。

 

さて、4時間目になると、保護者の方々が来校してきました。今日は親子給食です。

そして4時間目が終わると、児童の皆さんも食堂に入ってきました。

始めに、今日までの取組を5・6年生がプレゼンしてくれました。

次に配膳です。保護者のお膳は上学年児童が配膳してくれました。

 

 

とちぎテレビの方が取材にいらっしゃって給食の様子を撮影しました。

今日の様子は、3月13日(月)18:25~、とちぎテレビ「イブ6プラス」番組内の「学ビジョンとちぎ」で放映されます。よろしかったらご覧になってください。

 

そしていよいよ会食です。

「いただきます」

お家の人といただく給食のお味は格別でしょう。

子どもたちの表情がその美味しさを物語っていました。

 

5・6年生の特製スープは、ミートボールと野菜とマカロニが入った洋風のスープで、ツナポテトバーグによく合いました。今年はじめて出されたアップルパンや、調理員さんの手作りゼリーも美味しくいただきました。

子どもたちが練り上げた献立は、市教育委員会や調理員さんなどたくさんの方々のおかげて実現することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。