鹿沼市立加園小学校は、自ら学ぶ子ども・豊かな心の子ども・元気で強い子どもの育成を目指します。
2020年10月の記事一覧
10月8日(木)5年臨海自然教室〈出発式〉
5年生が今日から1泊2日の臨海自然教室を実施します。体育館で出発式を行い、全員元気に茨城県の「とちぎ海浜自然の家」に向かいました。保護者の皆様には宿泊の準備や荷物運び等大変お世話になりました。
10月7日(水)学習指導員 佐藤先生
先月本校で教育実習を行った佐藤彩先生が、今日から学習指導員として子どもたちの学習の支援をしてくれることになりました。月に8日程度ですが、子どもたちと楽しく勉強や運動に取り組んでほしいと思います。
10月5日(月)給食〈鹿沼市お誕生献立〉
今日の給食は、鹿沼市お誕生献立でした。メニューは鹿沼市の特産品を使った「かぬま和牛焼き肉丼の具」「ご飯」「かんぴょうとニラのたまご汁」「カヌマンゼリー」「牛乳」でした。かぬま和牛は、「いつもの肉よりやわらくておいしい」と子どもたちに好評でした。この後、栃木県産和牛が3回、かぬま和牛が4回と毎月和牛がでるので楽しみです。
10月5日(月)どんくりの会 森田先生
新型コロナウイルス感染症の関係でお休みしていた「どんぐりの会」の活動が9月から再開しました。加園小には、森田先生が毎週月曜日に来て、スマイル学級の学習の手伝いをしてくれることになりました。今年度は残り半年となってしまいしたが、よろしくお願いします。
10月5日(月)歯科検診
延期していた歯科検診を新型コロナウイルス感染症対策を行った上で今日実施しました。小学生は、ちょうど歯が生え替わる大切な時期なので、しっかり歯磨きをする習慣をつけるとよいというお話をいただきました。結果は後日お配りしますので、治療などが必要な場合は早めの受診をお願いします。
新着情報
基本情報
栃木県鹿沼市加園2800
電話 0289-62-3482
FAX 0289-62-4019
カウンタ
0
1
3
2
6
0
0
2
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。