鹿沼市立清洲第二小学校は、新しい時代を拓く、確かな学力を身につけた、心豊かでたくましく生きる子ども【かしこい子 やさしい子 たくましい子】の育成を目指します。
鹿沼市立清洲第二小学校
 

基本情報

〒322-0301
栃木県鹿沼市北半田1515
電話 0289-75-2662
FAX 0289-75-2262
 

カウンタ

COUNTER15243

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ようこそ 鹿沼市立清洲第二小学校 公式ホームページへ!
ホームページから、学校ニュース(本校の教育活動、子供たちの活躍の姿)など、新しい情報をお届けしております。よろしくお願いいたします。

 多くの皆様のお陰で、清洲第二小ホームページ閲覧累計が15,000を超えました。本校の教育活動に対する皆様の温かい御支援、御協力に心から感謝申し上げます。今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 *学校行事等につきましては、メニューの行事予定を御覧ください。
 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/05/02

避難訓練

| by 教員
 4月27日(金)避難訓練が行われました。家庭科室で火災が発生したとの想定です。1年生にとっては初めての避難訓練でしたが、皆「おかしもち」の約束(おさない。かけない。しゃべらない。もどらない。ちかづかない。)を守って避難ができました。
 避難終了後は、数名の児童が感想を発表しました。
「訓練があるとわかってはいたけど、緊張した。」
「避難の時にすぐに赤白帽を出せるように準備をしておきたい。」
「しゃべらないで避難することができた。」
「煙を吸わないようにしゃがみながら避難するなど自分たちで考えることができ    た。」
などの感想が述べられました。
 次に、消防署の方からのお話を聞いた後、6年生が水消火器を使用しての消火訓練の体験をしました。実際に使用することがないよう、日ごろから火災予防に努めていきたいと思います。

   
18:26