鹿沼市立清洲第二小学校は、新しい時代を拓く、確かな学力を身につけた、心豊かでたくましく生きる子ども【かしこい子 やさしい子 たくましい子】の育成を目指します。
鹿沼市立清洲第二小学校
 

基本情報

〒322-0301
栃木県鹿沼市北半田1515
電話 0289-75-2662
FAX 0289-75-2262
 

カウンタ

COUNTER24990

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ようこそ 鹿沼市立清洲第二小学校 公式ホームページへ!
ホームページから、学校ニュース(本校の教育活動、子供たちの活躍の姿)など、新しい情報をお届けしております。よろしくお願いいたします。

 清洲第二小ホームページ閲覧累計が24,000を超えました。本校の教育活動に対する皆様の温かい御支援、御協力に心から感謝申し上げます。

 4月8日(月)に、平成31年度(令和元年度)の始業式を行いました。
 元気な清二っ子の声や明るい笑い声が、教室や廊下、校庭など、あちこちで聞こえて、学校に活気が戻ってきました。
 今年度も、清二っ子達は元気とやる気、優しさいっぱいで、充実した素晴らしい1年間になると、期待が膨らんでおります。
 卒業生や多くの先輩方が築き上げた清二小のよき伝統を、38名の清二っ子達はしっかりと受け継いで、よりよい清二小を創っていこうとしています。
 皆様には、これまで同様、清洲第二小学校、そして清二っ子達を見守り、導いてくださいますよう、本校の教育活動に対しまして、引き続き、御協力、御支援いただけますよう、よろしくお願いいたします。
 今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 *学校行事等につきましては、メニューの行事予定を御覧ください。


 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2018/10/15

家庭教育学級「4・5・6学年PTA」でダンスダンスダンス

| by 教員
 10月15日(月)、健康運動指導士、日本こどもフィットネス協会コースディレクター等で活躍されている糸井優子先生を講師にお招きして、「4,5,6学年PTA」を開催しました。
 前半は、「体づくりは心づくり」と題して御講話をいただきました。先生の笑顔いっぱい、パワーいっぱいのお話に会場全体が明るい雰囲気に包まれ、健康と心の相互関係について楽しく学習しました。
 後半は、「Let's enjoy dancing」と題して、先生のリードで、軽快なリズムに合わせて体を動かしました。胸を大きく開いたりアキレス腱をのばしたりと、身体の隅々までストレッチし、さらに、いろいろなステップを踏んだりしながら、気持ちいい空気をからだ中に取り込んで、親子で楽しみました。組体操のような力技にも、子供たちも夢中で取り組みました。
 最後に、今日覚えた振り付けを、DA PUMPの「U.S.A.」の曲に合わせて踊りました。
 たくさん笑って、思いっきり体を動かして大いに盛り上がり、よい汗をかくことができました。

  
19:46