学校ニュース

すばらしい卒業式でした!

本日、保護者、PTA役員の皆様のご臨席のもと、令和4年度卒業式が行われました。

25名の卒業生全員、しっかりと卒業証書を受け取っていきました。

 

校長式辞


PTA会長 お祝いの言葉


在校生代表の5年生児童から送る言葉がありました。
6年生への感謝の気持ちとこれまでの功績を引き継いでいく覚悟が伝わってきました。

 


卒業生全員から別れの言葉がありました。
これまでの思い出や保護者・地域の方々、在校生や職員への感謝の気持ち、中学校生活への希望などが力強く語られました。
全員の心がそろった、すばらしい別れの言葉でした。


式が終了した後、卒業生と保護者の記念写真の撮影がありました。

その後、卒業実行委員の児童が企画した、保護者への感謝の会が行われました。
代表児童から保護者に向け、感謝の言葉が送られました。


3月の生活重点目標に6年生は自ら「みんなで卒業式の練習をがんばり、思い出に残る卒業式にする。」をいう目標をたてました。
6年生はその目標に向けて練習に取り組み、本日その集大成として立派な卒業式を作り上げました。

 

校長式辞で、書家 あいだみつお さんの詩「しあわせは いつも じぶんの こころが きめる」を紹介いたしました。
悩んだり、くじけそうになったりした時でも、「しあわせは いつも じぶんの こころが きめ」ます。
その時の自分にあるものを数えて、力強く未来を切り開いていってほしいと思います。