ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立みなみ小学校 公式ホームページへ

 ♪各学年の学習の様子や学校だよりをアップしています。
 ♪学校だよりのコーナーに「学校ガイド.pdf」をアップしました。

 

   ◆令和2年度の学校経営の重点について公表いたします。
      令和2年度学校経営の重点化構想と評価.pdf

 

【鹿沼市小中学校学習支援サイト】
 ★下のアドレスまたはアイコンをクリックした後、ログイン(画面右上)して、みなみ小学校のページに進んでください。
  https://sptc.xsrv.jp/k-class/


★6月1日より教育活動を再開しました。児童及び教職員への感染を防止するための基本的な考え方や対策等に関する以下のマニュアルをもとに、万全の対策を講じながら指導を行ってまいります。

 ①鹿沼市小中学校における新型コロナウイルス感染症対策マニュアル.pdf
 ②新型コロナウイルス感染症への対応 R2.5.28 【みなみ小】.pdf
 ③学校の新しい生活様式  ※文部科学省のサイト。容量が大きいのでリンクを貼りました。

★新型コロナウイルス感染防止に係る教育活動の変更点について
  教育活動の変更点 7.13通知.pdf

  教育活動の変更について R3.1.14通知.pdf

新着
学校ニュース

日誌

2月らしい図書室に ~図書支援員さん~

 本日は、図書支援員の青木さんの来校日。

2月の節分を前に、図書室も季節を感じる雰囲気にしてくださっています。

いつも落ち着いた雰囲気の本校の図書室です。

    

 

 

今日の給食

今日の給食は【ミニコッペパン・牛乳・ポークミンチカツ・ツナと大豆のサラダ・カレーうどん】でした。

揚げたてで、サクサクのポークミンチカツをパンにはさんで、おいしくいただきました。

ひさしぶり?のカレーうどんも具だくさんでとてもおいしかったです。

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ご飯・牛乳・とりの唐揚げ・五目煮・けんちん汁・レモンタルト】でした。

今日は、5年生人気メニューでした。

清掃のようす

 本日の清掃の一場面。

冷たい水を使いながらも、みんな一生懸命に清掃に取り組んでいます。

     

 

今日の給食

 今日の昼間は、暖かな日差しが届いています。子どもたちも元気に外で遊んでいます。

今日の給食の献立は、【揚げパン・牛乳・ポトフ・ミモザサラダ】でした。大好きな揚げパンと温かなポトフを食べて、子どもたちは元気いっぱいです。

 

発育測定

 

12、13日にかけて発育測定を行いました。

バランスよく発育しているかどうか調べるとともに自分の成長の様子を確認することができました。

 

         

    

 

今日の給食

今日の給食の献立は、【ご飯・牛乳・マーボー豆腐・中華和え】でした。

お昼になっても気温が上がらない寒い日でしたが、おいしい中華で暖まることができました。

にっこり 今日の給食

 今日の給食の献立は、【黒パン・牛乳・ヤシオマスのフライ・ボイルキャベツ・クリーム煮】でした。

冬休み明けの久しぶりの給食。舌鼓を打ちながら、美味しい給食をいただきました。

 新型コロナウイルス感染防止のため、3学期も一人一人が前を向いての給食ですが、味わい満足しながらの時間帯です・・・