学校ニュース

絵本の読み聞かせ

 今日の業間の時間に、毎週火曜日に来校している市の図書支援員さんに絵本の読み聞かせをしていただきました。絵本のタイトルは「森のかくれんぼう」、主人公のけいこちゃんが秋の森の中にまよいこみ、そこで「かくれんぼうという」男の子と出会い、動物たちといっしょにかくれんぼをするお話です。読み聞かせをしてもらいながら子どもたちは絵の中に隠れているかくれんぼうや動物たちを見つけようと、くいいるように絵本を見て探していました。
 
 とても楽しい読み聞かせでした。図書支援員の先生ありがとうございました。また、楽しい本を子どもたちに紹介してください。

※本校HPのアクセス数が日曜日に150000を超えました。いつも閲覧をありがとうございます。この調子だと今年中に200000アクセスに到達することができるでしょうか。200000まであと50000弱。そのためには今年はあと約50日あるので、一日あたり1000のアクセスが必要な計算になります。ちょっと厳しいですね。アクセス数も大切ですが、それにこだわることなく、これからも永野小の情報を発信し続けますので、引き続き閲覧をお願いします。「今までの2倍クリックしてください。」とは申しません。