お知らせ
ここでは、学習(がくしゅう)についてのいろいろな情報(じょうほう)を紹介(しょうかい)します。
※無料(むりょう)で視聴(しちょう=みること)できるのコンテンツであっても、大量(たいりょう)のデータ通信量(つうしんりょう)が必要(ひつよう)になり、インターネット環境(かんきょう)によっては、高額(こうがく=たくさんお金がかかる)な通信料(つうしんりょう)がかかる場合(ばあい)があります。

←クリック
 ここでは永野小の先生たちのおすすめの動画(どうが)や資料(しりょう)などを紹介(しょうかい)しています。ぜひ見(み)てください。

5/15午後3時フルオープン しました。


 文部科学省(もんぶかがくしょう)では臨時休業期間(りんじきゅうぎょうきかん)に学習(がくしゅう)に役立(やくだ)ついろいろなコンテンツを紹介しています。
学習のいろいろな情報(じょうほう)は下(した)の画像(がぞう) 
をクリック

 そのなかでもおすすめはNHK for School 

 上の画像をクリックして開(ひら)いたら上(うえ)のバーの ばんぐみ をクリック⇒次の画面(がめん)下の学年(がくねん)を選(えら)ぶとその学年に関連(かんれん)した番組(ばんぐみ)が見(み)られます。 


・ユーチューブの検索(けんさく)で「小学校(国語(こくご)、算数(さんすう)、理科(りか)など」と入(い)れるといろいろな動画(どうが)が紹介されます。活用(かつよう)してみてください。