通常授業再開に向けて
30日金曜日に通常授業(つうじょうじゅぎょう)再開(さいかい)に向(む)けて職員(しょくいん)で、掃除(そうじ)や掲示物(けいじぶつ)つくりなどの環境整備(かんきょうせいび)を行(おこな)いました。
まずはつぎの写真(しゃしん)を見(み)てください。何(なに)かを作(つく)っているのですが、何だかわかりますか。答(こた)えはのちほど、まずは、30日の作業内容(さぎょうないよう)をお知(し)らせします。

給食(きゅうしょく)の配膳(はいぜん)で使(つか)う家庭科室(かていかしつ)をきれいにそうじし、音楽室(おんがくしつ)のつくえの間(あいだ)を広(ひろ)くし、いろいろなところの床(ゆか)に足跡(あしあと)マークをはりました。
家庭科室 音楽室
水道(すいどう) 昇降口(しょうこうぐち) 家庭科室(かていかしつ)廊下(ろうか)

児童(じどう)のみなさん、明日(あした)、安全(あんぜん)に気(き)をつけて登校(とうこう)してきてください。登校したら健康観察(けんこうかんさつ)カードを見(み)ますので、おうちの人(ひと)に健康観察をしてもらって、体温(たいおん)を書(か)いてもらってください。校舎(こうしゃ)にはいったら、マークにならんでください。そして、いろいろなところのようすを確認(かくにん)してみてください。
では、あした待(ま)ってます。
答え:フェースシールドをつくっています。
まずはつぎの写真(しゃしん)を見(み)てください。何(なに)かを作(つく)っているのですが、何だかわかりますか。答(こた)えはのちほど、まずは、30日の作業内容(さぎょうないよう)をお知(し)らせします。
給食(きゅうしょく)の配膳(はいぜん)で使(つか)う家庭科室(かていかしつ)をきれいにそうじし、音楽室(おんがくしつ)のつくえの間(あいだ)を広(ひろ)くし、いろいろなところの床(ゆか)に足跡(あしあと)マークをはりました。
家庭科室 音楽室
水道(すいどう) 昇降口(しょうこうぐち) 家庭科室(かていかしつ)廊下(ろうか)
児童(じどう)のみなさん、明日(あした)、安全(あんぜん)に気(き)をつけて登校(とうこう)してきてください。登校したら健康観察(けんこうかんさつ)カードを見(み)ますので、おうちの人(ひと)に健康観察をしてもらって、体温(たいおん)を書(か)いてもらってください。校舎(こうしゃ)にはいったら、マークにならんでください。そして、いろいろなところのようすを確認(かくにん)してみてください。
では、あした待(ま)ってます。
答え:フェースシールドをつくっています。