学校ニュース

交通安全教室

 
 今朝の登校の様子です。先日紹介したイチョウの葉がここ数日でずいぶん黄葉してきました。
 下永野方面からの登校では子どもたちがパトカーに護衛されているようです。先日近隣の方から学校付近でのサルの出没についての情報をいただき、永野駐在所警察官にお話ししたところ、緊急の職務がない時はパトロールしてくださっています。また、今日の朝「交通安全教室」をお願いしたので、お忙しい中をパトロールカーで子どもたちを見守りながら来校くださいました。

 
 交通安全教室ではビデオを視聴して、歩行時や自転車での走行時の注意点について学び、それについて具体的に説明してくださいました。また、交通安全教室が終わった後、社会科の学習として、3年生が警察の仕事について質問し、回答する時間を取っていただきました。永野駐在所警察官さん、朝早くからご指導ありがとうございました。
 

※今日、3年生は消防団見学に行ってきましたが、その様子を連休中に掲載しますので、是非ご覧ください。
※明日から3連休になりますが、全国的に、そして県内でも新型コロナウイルス陽性者が増加傾向です。お出かけになる場合は人混みを避け、マスク着用、うがい、手洗い、消毒をしっかり行いましょう。