かしこい子   明るい子   元気な子
鹿沼市立楡木小学校
 

基本情報

〒322-0526
栃木県鹿沼市楡木町70-2
電話 0289-75-2044
FAX 0289-75-1268
 

カウンタ

COUNTER395038

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

「チーム楡小 サンキューリレー!」

児童(じどう)のみなさん。

学校(がっこう)がやすみでも、きまりをまもって、しっかりと生活(せいかつ)していると思(おも)います。

いまは、世界中(せかいじゅう)が大変(たいへん)ですが、いつか、もとにもどります。

そうしたら、まえのように、みんなで、学校(がっこう)で、たのしく、あそんだり、まなんだり、しましょうね。

それまで、きそく正(ただ)しい生活(せいかつ)を、おくりながら、学習(がくしゅう)にはげんでください。

鹿沼市(かぬまし)で学習支援(がくしゅうしえん)サイトが始(はじ)まりました。楡木小(にれぎしょう)の先生(せんせい)が作(つく)った動画(どうが)が載(の)っています。ぜひ何度(なんど)も見(み)て、しっかり学(まな)んでください。





おうちでの学習(がくしゅう)などこまったら、下のところをクリックしてください。


 



[とちテレの授業はこちらから]


[宇大附属学びの支援はこちらから]




[新型コロナウイルスと子どものストレスについて]




(音楽の教科書にあった 歌や演奏、鑑賞が聴けます)





(国語の教科書にあった朗読が聴けます)




かぬまチャンネル(鹿沼市教育委員会の先生が授業をやってくださいます)

 

新着情報

 

日誌

日々の出来事 >> 記事詳細

2019/11/07

11月6日(水)4年生総合的な学習の時間

| by Web管理者
 4年生が総合的な学習の時間に、KLVの方をお迎えして「千葉省三に学ぶ」の学習を行いました。「虎ちゃんの日記」8月10日の紙芝居をKLVの皆さんにやっていただいたあと、8月11日を想像して書く、という学習です。どの子も想像の翼を広げて、楽しいお話を作り上げていました。その発想力にKLVの皆さんの感心しきりでした。KLVの皆さん、大変ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 
07:55