ようこそ! 鹿沼市立さつきが丘小学校 公式ホームページへ

「笑顔あふれるさつきが丘小学校」のページです。

学校ニュースは当該年度の日誌のみを表示させていただきます。

今年度以前のものは「過去の学校ニュース」よりご覧いただけます。

 

  

 令和4年7月15日より「地域連携の部屋」を開設しました。活動の様子を紹介しています。

  下下下下

地域連携の部屋

 

 

新着情報
学校ニュース

令和6年度 日誌

4月26日(金)PTA本部役員会・PTA運営委員会

参加してくださいましたPTA本部役員の皆様、PTA運営委員の皆様、お忙しいところ、本当にありがとうございました。子どもたちのために、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さつきが丘小学校は来年度で50歳になります。今年度のPTA本部役員の皆様が、50周年記念事業をどうするか、検討してくださっています。また、夏祭りの準備も始めてくださいました。決定事項等については、決まり次第、お知らせいたします。

 

4月26日(金)保護者懇談

今日も保護者懇談です。保護者の皆様には、お忙しいところ、お時間をつくっていただきまして本当にありがとうございます。15分間程度の短い時間ですが、お子さんのために有意義な時間にしていただければ幸いです。

学校に相談したいこと、困っていることなどがありましたら、遠慮なく、担任にお話しください。話をよく聞かせていただいて、お子さんの今後の支援に生かしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

4月26日(金)朝の風景Ⅰ

暖かな朝でした。緑が鮮やかに映りました。子どもたちは、きちんと手を挙げ、きちんとあいさつできました。とても気持ちのいい朝になりました。

今朝も子どもたちは無事に登校できました。たくさんの保護者の皆様が、お子さんに付き添って歩いてきてくださいました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。

4月25日(木)保護者懇談

今日も保護者懇談です。保護者の皆様には、お忙しいところお時間をつくっていただきまして本当にありがとうございます。15分間程度の短い時間ですが、お子さんのために有意義な時間にしていただければ幸いです。

学校に相談したいこと、困っていることなどがありましたら、遠慮なく、担任にお話しください。話をよく聞かせていただいて、お子さんの今後の支援に生かしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

4月25日(木)さつきが丘小学校 学校支援ボランティア募集

4月当初に各家庭に配付させていただいた募集チラシをホームページの「お知らせ」コーナーにアップしました。チラシには「4月15日までに」とありますが、いつでも大丈夫ですので希望される方はお申し出ください。大歓迎させていただきます。
今回、新たに募集させていただいた「清掃」「花壇の手入れ」「休み時間の見守り・一緒に遊ぶ」に数名の方が〇をつけてくださいました。現在、どのように活躍していただくかを検討させていただいております。後日、改めてお知らせをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。ご心配なことやご不明なことなどがありましたら、遠慮なく、学校までご連絡ください。

4月25日(木)朝の風景Ⅱ

今朝も、みんな一生懸命に取り組んでいました。本当に素晴らしく思いました。

1時間目、3年生は算数のコース別学習でした。

4月25日(木)朝の風景Ⅰ

晴れ渡りました。気持ちのいい朝でした。今朝も子どもたちは無事に登校できました。たくさんの保護者の皆様が、お子さんに付き添って歩いてきてくださいました。保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちを見守ってくださいまして本当にありがとうございます。

今朝も、たくさんの子がきちんと手を挙げ、たくさんの子がしっかりとあいさつできました。すれ違った保護者の方からも「去年よりも、あいさつがよくできるようになりましたね。」とお褒めの言葉をいただきました。みんなでもっともっと上を目指しましょう。