鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
             
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER72621

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

〇一時期に比べ、インフルエンザの罹患児童が減ってきました。新聞等でも名前の挙がる学校が少ないです。先日、医療機関の方にうかがったところ、次はB型もあるので予防対策が必要だとの話がありましたので、ご家庭でも引き続きお願いします。

〇本校HPのカウンタが70,000を超えました。3学期末になるかと予想していましたが、みなさまのご支援の下、1ヶ月早く目標を達成することができました。ありがとうございます。今後も、内容の充実に努めていく所存ですので、よろしくお願いします。

 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2018/07/03

創立記念集会

| by Web管理者
 代表委員のみんなが協力して「創立記念集会」を実施しました。
 明治6年 延命寺を可及舎として本校が創立されました。可及とは「可能な限り」「できる限り」という意味があるそうです。「自己の能力を可能な限り引き出す」という深い意味があったのでしょうか。改めて校名の由来のすごさに感じ入ってしまいました。
 また深津の津  白桑田の田を とって「津田」と名付けたこともこの地に住む方の地域への思い入れに感動してしまいました。なかなかここまで考えての校名はないと思います。
開会しました。                      みんなのために密かに機器操作 ありがとう
 
クイズの答えもしっかり分かっています。津田っ子って本当にすごいですね。
 
  

新たな気持ちで校歌を歌い終わりました。

12:43