鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
             
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER40940

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

 
正門両脇の塀の補修工事について
 7月23日(月)・24日(火)の2日間、塀の工事が行われます。現在の塀の下2段を残し、上部を撤去して柵を設置する工事になります。工事車輌も駐車しますので、来校する際には、ご注意ください。

エアコン設置工事について
 7月14日(土)から10月中旬まで、教室等へのエアコン設置工事が始まり、週末の工事が多くなります。スポーツ少年団の活動等で体育館や校庭を利用する場合には、工事車輌等の出入りがありますので、ご注意ください。

 
 
夏季休業中の学校閉庁日について
 鹿沼市内の小・中学校では、8月中旬のお盆期間〔8月13日(月)から16日(木)の4日間〕を閉庁日とします。土・日曜日と同様に、学校は無人となります。緊急の連絡は、鹿沼市教育委員会学校教育課(℡63-2236)にお願いいたします。
 

新着情報

 
日々の出来事 >> 記事詳細

2018/07/03

創立記念集会

| by Web管理者
 代表委員のみんなが協力して「創立記念集会」を実施しました。
 明治6年 延命寺を可及舎として本校が創立されました。可及とは「可能な限り」「できる限り」という意味があるそうです。「自己の能力を可能な限り引き出す」という深い意味があったのでしょうか。改めて校名の由来のすごさに感じ入ってしまいました。
 また深津の津  白桑田の田を とって「津田」と名付けたこともこの地に住む方の地域への思い入れに感動してしまいました。なかなかここまで考えての校名はないと思います。
開会しました。                      みんなのために密かに機器操作 ありがとう
 
クイズの答えもしっかり分かっています。津田っ子って本当にすごいですね。
 
  

新たな気持ちで校歌を歌い終わりました。

12:43