鹿沼市立津田小学校では、知・徳・体の調和のとれた豊かな人間性と創造性を身につけた心身共に健康でたくましく生きる児童を目指します。
鹿沼市立津田小学校
 

基本情報

〒322-0013
栃木県鹿沼市深津1390
電話 0289-76-2608
FAX 0289-76-2714
 

カウンタ

COUNTER12663

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

ブログパーツ

ごあいさつ

ようこそ! 鹿沼市立津田小学校 公式ホームページへ
今後ホームページから、学校ニュース(日誌)など新しい情報をお送りしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
 

お知らせ

ついに1万アクセス達成!
 昨年10月にホームページを開設以来、7月になって当HPのアクセス数が1万を超えました。これまで、当HPをご覧いただいた方々に感謝申し上げますと共に、引き続きアクセスしてご覧いただきますようお願い申し上げます。
 ここに至るまで、担当者は毎日のようにHP左側のカウンターをのぞきながら、アクセス数に一喜一憂してきました。特に、子どもたちの日々の教育活動を綴った学校ニュースが充実するようになってからの数字ののびが大きかったように思います。やはり、子どもたち姿や活動内容をお知らせし、みなさまにご理解をいただくことによって、ご支援ご協力がいただけるのだと信じ、今後もHPの充実をめざしていきますので、引き続きアクセスをお願いいたします。

 


 

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。
日々の出来事 >> 記事詳細

2017/07/20

と・お・く・の・さ・ん・き・は・も・は・ん・や

| by Web管理者
 終業式が行われました。3年生、6年生の代表児童から作文朗読がありました。「3年生でがんばったこと」「6年生としての対応の大切さ」について立派な発表がありました。2人とも1学期の成長を感じさせるすばらしい内容でした。
 校長先生からは今回も見事なプレゼンがありました。
 「まずはクイズです。【と・お・く・の・さ・ん・き・は・も・は・ん・や】 この言葉を並び替えて、ことわざを作ってください。」 の問いかけにみんな興味津々でした。 正解は今月の学校だよりか、お子さんに聞いてください。ヒントは「はやおきは・・・」です。加えて「命の大切さ」「力をたくわえよう 継続は力なり」のお話を聞きました。
 井澤先生からは曜日にちなんだお話を聞きました。に()気を付ける 水に気を付ける (お金)に気を付ける  (土の上)で元気に遊ぶ  そして828に元気に登校しよう。という内容でした。毎日曜日が変わるごとに気を付けることを思い出せますね。
 
 
11:20