令和4年度以前 日誌

! 緊急事態発生(Jアラート発令)時の対応について


 ★緊急事態発生時の対応については,すでに生徒に話をしてありますが,

  本日,保護者宛の通知を配布いたしました。 
 
   保護者の皆様にも,緊急時の対応について御理解いただき,生徒の安全確保に御

  協力くださいますようお願いいたします。


  緊急事態発生(Jアラート発令)時の対応について.pdf

学校 第2学期始業式を行いました。


  ★鹿沼市内の小中学校は,本日より第2学期となります。

   最初に,夏の総合体育大会の表彰式を行いました。

          
 
   その後,始業式を行い,校長先生より「実りの多い充実した学期」にして欲しい,そのため

   には,次の3つのことについて努力して欲しい,という具体的なお話がありました。


   ①全員の力を結集し「松葉祭」を成功させよう

   ②心と生活を整えよう

   ③毎日の授業を大切にしよう                     


         
 
    自分の将来をしっかりと見据え,実りの多い有意義な2学期となるように,支援していきたいと思いま

    す。
 
        保護者や地域の皆様,今学期もどうぞよろしくお願いいたします。


親子奉仕作業が行われました。

夏休み最終日。早朝から親子奉仕作業が行われました。
久しぶりにクラスメイトと顔を合わせ、元気に一生懸命活動する姿が見られました。
保護者の皆様、お忙しい中御協力ありがとうございました。


         


            

苦笑い 第1学期終業式,そして離任式……


  本日は,第1学期終業式でした。明日から38日間の夏季休業となります。

 「夏を制する者は,受験を制する。」と言われます。3年生はもちろん,325名全員が充実した毎日を

 送って欲しいと思います。


 ★終業式の前に各種表彰を行い,そして校長先生からお話をいただきました。

             

  ☆その後,非常勤講師の川津先生の離任式を行いました。

     

  とても残念なことではありますが,川津先生からのご指導を今後の学校生活に生かせるようにして

  いきたいと思います。