基本情報

〒322-0046
栃木県鹿沼市樅山町297
電話 0289-62-3473
FAX 0289-65-7790
 

カウンタ

COUNTER93852

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

校長あいさつ

  本校は、『自主・至誠・克己』を教育目標とし、さらに、その教育目標を実現した生徒の姿として「めざす生徒像」を次のように掲げ、教職員全員が力を合わせて、教育活動や学校運営に取り組んでいます。
 『自主』 自ら学ぶ生徒
       ・・・目標達成のために学習や体験活動に進んで取り組む生徒
 『至誠』 思いやりのある生徒
       ・・・礼儀正しく、自分や他人を大切にする生徒
 『克己』 たくましい生徒
       ・・・心と体を鍛え、何事も粘り強くやり遂げる生徒
 また、生徒の主体性を重んじた教育を推進するなかで、以下のような学校を目指してまいります。
  〇 教師と生徒が信頼関係で結ばれた学校
  〇 保護者や地域に信頼される学校
  〇 生徒が自分自身を伸び伸びと発揮できる学校
  〇 生徒が居がい感をもち、満足感・成就感をたっぷり味わえる楽しい学校

 上記のような学校を目指すためにも、本ホームページを通じて、本校の教育活動や生徒の活躍の様子を皆様にお伝えしていきたいと思います。今年度も地域の皆様、保護者の皆様の御支援・御協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

                                                         北押原中学校長 


 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2019/07/30

栃木県中学校総合体育大会④

| by Web管理者
 猛暑の中、力の限りがんばった陸上部

 7月29日、30日に佐野市総合運動公園陸上競技場にて県大会が行われました。本校は14名の選手が17種目に出場しました。7位入賞が最高でしたが、大変な暑さの中、最後まで一生懸命に頑張る姿が印象的でした。

<写真は初日の様子>
 


卓球女子ダブルスも健闘! 準優勝と3位を獲得。

 8月30日には卓球のダブルス戦が行われ、本校は女子2ペア、男子1ペアが出場し、女子のペアが準優勝と3位に輝きました。(なお、関東大会にはダブルスの競技種目はありません。)

 現在も行われている栃木県中学校総合体育大会ですが、本校が出場する種目は全て日程を終えました。女子卓球部においては、関東大会での健闘を期待しています。他の部においては、1,2年生による新チームの活動が始まっています。気持ちも新たに、新人大会に向かって一生懸命にがんばっています。また、季節部の駅伝部や合唱部の活動も本格的に始まりました。
 部活動を引退した3年生に対する地域の皆様や保護者の皆様のこれまでの御支援・御協力に、厚く御礼申し上げますとともに、駅伝大会や、地区音楽祭、新人大会に向かってスタートを切った生徒たちへの引き続きの御支援をどうぞよろしくお願いいたします
17:27