鹿沼市立南押原中学校は、生徒が目的を持って意図的に動き、地域の教育資源や環境を活用し、地域と共に生徒の学びを育てる学校です。

 目指す学校像 ① 学びと成長を支える学校
           ② 活気があり美しい学校
           ③ 健康・安全を育む学校
           ④ 地域と連携・協働する学校

 目指す生徒像 「目標を立て、今何が必要かを考え、目標に向かって努力する生徒」

鹿沼市立南押原中学校
 

基本情報

〒322-0536
栃木県鹿沼市磯町1085
電話 0289-75-2336
FAX 0289-75-2762
 

カウンタ

COUNTER24062

モバイルサイト

アクセスは下のQRコードをご利用ください。
 

天気予報

ごあいさつ

 ようこそ! 鹿沼市立南押原中学校 公式ホームページへ
 平成30年度が開始しました。
 全校生徒97名になりました。どの生徒も、「目標」を決め、様々な活動に望む頼もしい生徒たちです。これからも、目標に向かって、仲間と共に有意義な学校生活を過ごさせていきたいと考えます。 
 変わらぬ御支援御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 5月にカウンターが20,000件を超えました。沢山の方々の閲覧ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
 

新着情報

 

日誌

学校ニュース >> 記事詳細

2017/07/14

赤ちゃん交流体験事業

| by 教員
 平成29年7月6日(木)、 鹿沼市が今年度から導入した「赤ちゃん交流体験事業 いちご未来ふれ愛プロジェクト」が実施されました。
 これは、「赤ちゃんが先生役」「お母さんが講師役」となって小中学校を訪問する「赤ちゃん交流体験事業」で、本校では3年生の家庭科の時間に実施されました。当日は8グループのお母さんたちと赤ちゃんたち、加えて大勢のサポーターの皆さん、市の関係者の方々などが本校を訪れ、授業が実施されました。
 生徒たちは赤ちゃんと手を握ったり、抱っこしたりしてふれあい、お母さんのお話を聞き、命の尊さや家族への感謝の気持ちを学ぶことができました。
  
 全体で説明を聞きます     女子も、男子も、赤ちゃんをドキドキしながら抱っこします

  
  グループで交流         手を取り合い見つめ合って  市長さんも参観しました
19:42 | 今日の出来事