ブログ
令和6年度 日誌
6年生 自転車教室
6月6日(木)、今日は、6年生が宇都宮ブリッツェンの皆様、鹿沼市交通政策課・鹿沼警察署・久保町交番の皆様にご協力をいただきながら、自転車教室を実施しました。自転車に乗る時のルールやマナーを学び、実際に自転車に乗る練習をすることで、児童の意意識も高まったようです。たくさんの皆様にご協力をいただいたことに、心から感謝いたします。
ロング昼休み
6月5日(水)、水曜日は、いつもより長い昼休みの日です。今日は天気も良く、子どもたちは外に出て共遊を楽しんでいました。
3年生 大きくなあれ、
3年生は、理科の学習で、ホウセンカとひまわりを育てています。種をまいてからその成長の様子を継続して観察しています。今日も忘れず水をやり、様子を観察していました。
1年生と6年生でプール学習
6月5日(水)、今日から水泳学習が始まりました。初日は、6年生と1年生が水泳学習に向かいました。1年生が初めての水泳学習なので、シャワーの浴び方や、プールサイドでの待ち方、水慣れの仕方などを6年生がサポートしながら学習しました。6年生が一緒なので、1年生も安心して取り組めたようです。「6年生がいてくれたから、安心した。」と1年生が話していました。手をつないで学校に帰ってくる様子を見て、心がとても温かくなりました。
6年生 体育
6月4日(火)、6年生は体育でシャトルランに挑戦していました。6年生にとっては、小学校最後の体力テストとなります。自分で目標を決め、力を尽くして頑張っていました。頑張る姿がとても素敵でした。
基本情報
栃木県鹿沼市今宮町1624
電話 0289-62-5161
FAX 0289-62-5162
カウンタ
0
1
6
2
3
3
8
9
モバイルサイト
アクセスは下のQRコードをご利用ください。