板荷小学校は、子供たちと教職員が、「明日も行きたい」と思う学校
保護者が、「明日も子供たちを行かせたい」と思う学校
地域の方が「足を運びたい」と思う学校を目指しています。
板荷小学校は、子供たちと教職員が、「明日も行きたい」と思う学校
保護者が、「明日も子供たちを行かせたい」と思う学校
地域の方が「足を運びたい」と思う学校を目指しています。
1年生で研究授業をしました。
次々と先生方がやってきて、ちょっと緊張気味でした。
「説明文」の仕組みを習得する流れの中で、
「問い」「答え」「説明」という概念を定着させる授業でした。
「生き物あてクイズ」を発表し合い、楽しみながらの学習活動でした。
前時に図鑑から出題したい生き物をピックアップして、問題を作成しました。
図鑑から情報を読み取るところも「説明文の仕組み」を確認する実践の場でした。
それぞれが、気になる生き物について、しっかり発表できました。
一人ひとりの個性が光った時間となりました。
給食です。
ご飯、納豆、肉じゃが、わかめ和え、牛乳でした。
修学旅行ので触れましたが、納豆のたれの味が、山梨と栃木では違うのだと改めて感じました。
梅雨空が本格的に戻ってきました。
アジサイも鮮やかに咲いています。
健康、安全に十分留意して生活していきましょう。
昇降口の補修工事も順調に進んでいます。
この後、色が付きます。
アクセスは下のQRコードをご利用ください。