学校ニュース

寒さが戻る

週末は暖かでしたが、予報通り、寒さが戻ってきました。

日ざしは先週末同様ですが、冷たい風が吹き込んできました。

それでも、2月の生活目標通り、児童は朝から元気に活動しています。

体育も、緊急事態宣言以降は、極力、外での実施です。

本来計画していたバスケットボールを別種目に振り替えて実施しています。

先週までは「タグラグビー」や「陸上種目」などを実施しました。

なわとび記録会もあるので、なわとびも組み込んで、いろいろな運動を実施しています。

ミニサッカーもそのうちのひとつです。

フリータイムなどの遊びがドッジボールから鬼ごっこに変わりました。

今後も感染症拡大防止の工夫をして、いろいろと楽しめるようにしていきます。

1年生は今日もたこあげにチャレンジしました。

先週末よりは「いい風」に恵まれ、十分堪能できた様子でした。

明日朝はさらに冷え込む様子です。

健康管理・衣服の調整を油断せずにしていきましょう。

 

今日の給食です。

ご飯、八宝菜、ポークシュウマイ、手作りゼリー(青リンゴ)、牛乳でした。

冬は炊飯センターから配送されるご飯が「持参のお弁当なみ」に冷たくなってしまっています。

冷たいご飯に、今日のような「調理したて」の八宝菜はとてもうれしい「熱」です。

多くの児童が「八宝菜丼」のように上にのせて、いただきました。

ポークシュウマイが「いいアクセント」になっていました。

ごちそうさまでした!